SSブログ

「フッド:ザ・ビギニング」 [映画(新作)]

robinhood.jpg
ROBIN HOOD
2018アメリカ
監督:オットー・バサースト

出演:タロン・エガートン、ジェイミー・フォックス、ベン・メンデルソーン、イヴ・ヒューソン、ティム・ミンチン、F・マーレイ・エイブラハム、ジェイミー・ドーナン


 イングランドのノッティンガム伝説の義賊、ロビン・フッド誕生のストーリー。レオナルド・ディカプリオも制作に名を連ねています。

 十字軍の遠征で壮絶な戦いを生き延びイングランドに帰郷するも領地を没収されていた若き領主ロビン・ロクスリーは、悪政と重税に苦しむ民衆の姿を目の当たりにする。彼は、戦場で出会った敵の兵士ジョンの協力を得て、領主としてノッティンガム州長官に近づく一方で、盗賊フッドとなって腐敗した政府に立ち向かう。


 中世、覆面、弓矢、騎馬…と最強のアイテムにワクワクします。
 ケヴィン・コスナーも、ラッセル・クロウも好きでしたが、タロン・エガートンのロビン・フッドも良かった。エガートンが嫌いでなければ、あと深く考えなければ、楽しめる作品だと思います。

 中世という点では、アクションや衣装は現代的なテイストが混ざっていますが、これはこれでアリかなと思いました。話の展開はやや強引です。

 スピーディーな弓矢アクションや、ホースチェイスと言うのでしょうか、騎馬、馬車でのアクションは、迫力があってとてもエキサイティングでした。

 走りながら、飛びながら、目にも留まらぬ速さで次々と矢を射るエガートンの格好良いこと。惚れ惚れしました。
 細かな表情が可愛い、どこかユーモラスで少年のようなエガートンですが、戦う姿は力強くて大人の色気を感じさせます。「キングスマン」以上に格好良いと思いました。新作毎に存在感を増しているエガートンです。

 ジェイミー・フォックスがフッドの相棒ジョンを好演していました。

 アクションとエガートンを堪能できるエンターテインメント作品になっています。続編がありそうな終わり方でしたが、続編よりも他の映画の、色んな役のエガートンを見てみたいと思いました。
☆☆☆


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

きさ

これは楽しい映画でした。
とにかくアクションが素晴らしく、タロン・エジャトン本人が演じる弓のアクションが凄い。
俳優陣も主演のタロンはもちろん、師匠役のジェイミー・フォックス、悪役のベン・メンデルソーンなど良かったと思います。
ヒロインのイヴ・ヒューソン、U2のボノの娘なんですね。
結構、お話には突っ込み所が多いのですが、アクション演出が快調なのであまり気になりません。
ロビン・フッドの話は一応13世紀ですが、本作は衣装や建物も現代的になっていました。
続編できそうな終わり方ですが、あまりお客さん入らなかったそうなので厳しいかもしれません。
by きさ (2019-10-23 05:48) 

coco030705

エルトン・ジョンを演じたタロンはとてもよかったですね。
この映画も楽しそうです。できれば見たいなと思っています。
by coco030705 (2019-10-23 13:26) 

Naka

nice!、ご訪問下さった方々、
いつもありがとうございますm(__)m
by Naka (2019-10-24 00:04) 

Naka


きささん
コメントありがとうございます。
弓のアクション、速過ぎて何がどうなっているのかよくわかりませんでしたが(^^;、最高に格好良かったです☆
勧善懲悪の映画は安心して楽しめるのがいいですね。
話はアレでしたけど、スピーディーな展開とアクションで一気に見せられました。
ヒロインがボノの娘とは! 目力が強くて迫力ある美人さんでしたね。
タロンは、今後は演技力を生かした役を観てみたいです(^^

by Naka (2019-10-24 00:04) 

Naka

cocoさん
コメントありがとうございます。
タロンの「ロケットマン」での演技と歌は圧巻でしたね。しかしながら”格好良さ”で言うと、本作のタロンには大満足でした(^^。
弓矢と馬のアクションが魅力的で、楽しい映画です☆
by Naka (2019-10-24 00:13) 

のらん

あら、エルトン・ジョンが、こんどはロビン・フッドに(^.^)
タロンくん、売れっ子ですね〜♪
個人的には、007になって欲しい♡
by のらん (2019-11-02 12:15) 

Naka

のらんさん
nice!&コメントありがとうございます。
「キングスマン」ではそんなに思わなかったのですが、
タロン・エガートンの人気は私の中でも急上昇です(笑)。
本作のロビン・フッドも格好良かったです☆
たしかに007も似合いそうです。
ダニエル・グレイグはあと2作務めるみたいですが、その後の俳優がとても気になりますね。その頃タロンくんも更に大人っぽく成長しているのではないでしょうか(^^。
by Naka (2019-11-03 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。