SSブログ

無題 [映画その他]

 ご無沙汰していました。

 4月、5月と新型コロナによる自粛の上仕事の繁忙期が重なり、ブログ更新の気力がなかなか湧かなかったのですが、少しずつ復活します。

 映画を家で観ても頭に入って来ないと言うか、あまり楽しめない状況でしたが、今週「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」を観直したら何だか元気が出ました。

mamma.jpg


 アバの音楽も、三人のパパもとても素敵です。トキメく事が出来る映画はこういう時だからこそ必要だと思いました。

mamma.jpg


 音楽と言えば、「ロケットマン」も観直しました。エルトンジョンの曲とタロンのパフォーマンス、何度観ても感動します。


 普通だと思っていた事が、とても有難い事だったのだと痛感しています。
 心底生活を楽しめる日が早く戻って来ますように。


 結局、緊急事態の自粛期間中は何をしていたか思い出せない有様です。
 ただ、自粛前の2月に引き取っていた猫たちには救われました。

kijitora.jpeg

 年齢8ヵ月の姉妹、きじととら(仮)です。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

coco030705

こんばんは。お久しぶりです!
どうなさっているのかと、心配してました。色々お忙しかったのですね。私は、仕事、ボランティア活動、長唄のお稽古が全てストップして、コロナの不安のなか、法事があったりで結構バタバタしてました。今週から長唄が再開、絵本のレクチャーを友達がやるので聴きに行って、仲間3人で2時間もお茶してしまいました。(>_<)

原田マハさんのは、全部読むつもりです。これも購入しますね。今、私が読んでるのが「サロメ」by原田マハ。挿絵画家のビアズリーとオスカー・ワイルドの小説ですごく面白いですよ。読まれましたか。

松方コレクション展、昨年行きました。すばらしかったです。また東京の美術展に行きたいものです。

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴーは未見なので、観てみますね。

最後にメチャカワイイ猫ちゃん2匹登場!キジトラや茶トラの猫がすきなので、うらやましいです。また猫ちゃん達の記事もお待ちしています☆

by coco030705 (2020-06-10 20:46) 

Naka

cocoさん
nice!&コメントありがとうございます。
cocoさんもお元気そうで何よりです(^^

パソコンを開く気力もなかったのですが、
映画や読書が楽しめる位には、コロナで一変した生活にも慣れて来ました。
今日は、甲子園の交流戦開催のニュースに泣きそうでした。
プロ野球公式戦の開幕も楽しみですが、いつものようには盛り上がらないかなと寂しいです。

恥ずかしながら松方コレクションについて何も知らなかったので本著を読んで感動しました。「サロメ」は文庫版も出版されたみたいですね。図書館に予約したので、もうすぐ読もうと思っています。

猫は、一匹のつもりが姉妹を引き離すのも可哀想なので、二匹飼うことに。経験があっても、トイレやご飯など試行錯誤の毎日ですが、新鮮です♪
by Naka (2020-06-10 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。