SSブログ

「愛していると言ってくれ」 [TVドラマ]

 「JIN-仁-」が4月に再放送されて、またまた感動で涙しましたが、今は日曜日に再放送中の25年前のこのドラマを観ています。
 ドリカムの“LOVE LOVE LOVE” が流れると必ず思い出す作品。懐かしさで胸がいっぱいです。

 ストーリーは耳の不自由な青年画家と、バイトをしながら女優を目指す女性の純愛物語。
 言葉の壁、家族、夢への焦り、相手の過去など、様々な障害を乗り越え成長する恋人たちの姿が微笑ましい。好きだからこそ、怒ったり悲しんだり傷つけたり・・・。じれったくて疲れもしますが、常盤貴子の初々しさと、豊川悦司の美しさ(本当に格好いい!)に観入ってしまいます。人を愛することの切なさや豊かさを表現する二人の演技が素晴らしい。


 当時は、豊川悦司の色気と、胸がきゅんきゅんするストーリーにハマりました。
 携帯電話もパソコンもない時代。あの頃の生活を思い出すと、今より不便で無駄が多かったけど、ずっと自由だった気がするのは何故だろう。自分の若さの所為だけではない気がして、忘れていた大切なものを思い出したような、そんな気持ちにさせられています。


 脚本は北川悦吏子さん。
 橋爪功、吉行和子、麻生祐未、岡田浩暉、赤座美代子、余貴美子、矢田亜希子、相島一之、鈴木蘭々、生瀬勝久、甲本雅裕・・・。豪華な俳優陣が脇を固めている事にも改めて感動しています。

 明日の日曜日で最終回ですが、その後も録画を何度も観直してしまいそうです。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

coco030705

こんにちは。これ、ちょっとハマってしまいますね。
私は今回初めて観たのですが、いいですね~!豊川悦司、なんて素敵なんでしょう。彼がセリフをしゃべらず、手話というのが、魅力を倍増させている感じ。常盤貴子ちゃんもかわいいですね。いいドラマを観れてよかったわ。
by coco030705 (2020-06-21 12:12) 

Naka

cocoさん
nice!&コメントありがとうございます。
今日が最終回でしたね。感動しました。
携帯がないので、相手がどこにいるのか、探すのが大変だったなぁと当時を思い出しながら観ていました。
トヨエツはホント素敵。シンプルなファッションが似合っているし、画家という設定も良かったですね(^^
by Naka (2020-06-21 23:20) 

のらん

若き日のトヨエツ、やっぱり美しい〜♡
久しぶりに観ましたよ♪ コロナのおかげ?!
by のらん (2020-06-27 14:14) 

Naka

のらんさん
nice!&コメントありがとうございます。
のらんさんもご覧になりましたか!
主演二人のリモート対談も嬉しかったですね♪
歳を重ねて渋くなった今も素敵ですが、若い頃のトヨエツは本当に美しかった♡
再放送に感謝です☆
by Naka (2020-06-27 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。