SSブログ

「ANNA アナ」 [映画(新作)]

anna.jpg
Anna
2019フランス・アメリカ

監督・脚本:リュック・ベッソン
出演:サッシャ・ルス、ルーク・エヴァンス、キリアン・マーフィ、ヘレン・ミレン、アレクサンドル・ペトロフ


 リュック・ベッソン監督と言えば「ニキータ」「レオン」。脚本&製作の「トランスポーター」シリーズ、「キス・オブ・ザ・ドラゴン」も好きな作品です。


 本作は、ソ連の諜報機関KGBの女スパイ、アナの活躍を描いたストーリー。
 モデルに姿を変えフランスで諜報活動をするアナに、アメリカのCIAが接触して・・・。

 面白かったです。
 結果を見せた後、時間を戻して種明かしをする、を繰り返す構成で、全く飽きさせません。強引な展開もありますが、キャラクターが面白くテンポが良いので楽しめました。どんどんアナに感情移入してハラハラドキドキさせられ、試練を乗り越えて逞しく生きる姿には泣けて来た。

 アナを演じるサッシャ・ルスがとても魅力的です。スタイリッシュな衣装は楽しいし、アクション・シーンは格好良さと華やかさに見惚れました。

 ルーク・エヴァンスとキリアン・マーフィが、重要な役どころで出ています。

 一筋縄でいかないアナの上司オルガを演じたヘレン・ミレンは渋い演技で流石の存在感。彼女とアナとの関係性も見処です。

 気分がスカッとする映画でした。観て良かったです。

****


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

のらん

ちょっとニキータっぽいのかな?
アナ役、キュートな女優さんですね♪
by のらん (2020-06-27 14:16) 

きさ

ブログへの感想ありがとうございました。
本作面白かったですね。
多少話の運びは強引なところもありましたが、見せました。
スカッとしましたね。
by きさ (2020-06-27 18:35) 

Naka

のらんさん
nice!&コメントありがとうございます。
アナ役のサッシャ・ルス、モデルだけあってスタイルや身のこなしがとても綺麗でした。演技もアクションも頑張っていて格好良かったです☆
by Naka (2020-06-28 00:06) 

Naka

きささん
nice!&コメントありがとうございます。
本作は、きささんの記事で気になっていました。アタリでした♪
ツッコミどころはありますが、それも気にならない位気持ちの良い映画でした。
ヘレン・ミレンも良かったし、キリアン・マーフィの役処が新鮮で素敵でした♡
by Naka (2020-06-28 00:18) 

coco030705

この映画もほんとに面白そうですね。行きたいです。行きたい映画がたくさんありすぎて困りますね。
by coco030705 (2020-07-01 23:50) 

Naka

cocoさん
nice!&コメントありがとうございます。
気分がスカッとする映画はいいですね。元気が出ました♪
by Naka (2020-07-02 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。