SSブログ

「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」 [映画(新作)]

rainyday.jpg
A Rainy Day in New York
2019アメリカ

監督・脚本:ウッディ・アレン
出演:ティモシー・シャラメ、エル・ファニング、セレーナ・ゴメス、ジュード・ロウ、ディエゴ・ルナ、リーブ・シュレイバー、レベッカ・ホール、チェリー・ジョーンズ

 大学生のギャツビーの恋人アシュレーがニューヨークで有名な映画監督の取材をする事に。生粋のニューヨーカーのギャツビーは同行してロマンティックな週末を過ごそうと張り切る。しかし、重なるハプニングで二人はなかなか合流できない。

 雨の降るニューヨークの一日に恋人たちが体験する出来事がコミカルに描かれます。

 軽妙洒脱な語りで恋愛の機微を描いた可愛い映画でした。ウィットに富んだ会話と、個性的なキャラクターの数々が楽しい。登場人物たちの金持ちぶりや自己チューぶりはちょっと鼻につきますが・・・。


 彼女と過ごす週末に浮かれ、彼女に放ったらかしにされて拗ね、元カノの妹の口撃にタジタジ、などなど様々なティモシー・シャラメが見られます。ピアノの弾き語りも良かった。

 エル・ファニング、セレーナ・ゴメスもチャーミング。ジュード・ロウもいい感じでした。

 ニューヨークの街並みとジャズピアノの音色は、雨によく似合う。ほろ苦さも混ざった、ロマンティックなラブ・コメディでした。ラストのオチも嫌いではありません。

 台詞が多いので頭フル回転でした。いつか吹替で映像と音楽をじっくりと堪能したいと思います。

****


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

coco030705

こんばんは。行かなきゃと思っていてまだいってませんが、ぜひ行きますね。アメリカでは上映禁止らしいですね。アレン自身が児童虐待の罪に問われているとか。信じられませんが。
アップリンク京都で「君の名前で僕を呼んで」を観てきました。あのイタリアの風景の美しさにうっとりします。もちろん、ティモシ―・シャラメもアーミー・ハマーもすごくよかった!この組み合わせでなきゃ創れない作品かも。
やっぱりスクリーンでみると映画に溶け込めますよね。DVDだと、雑念がわいてきて集中できません。
by coco030705 (2020-07-13 00:35) 

Naka

cocoさん
こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
真偽はともかく監督のスキャンダルは残念としか言いようがありません。でも、映画は楽しめました。
「君の名前で~」劇場でご覧になれて良かったですね♪
本作も、シャラメがとても素敵ですし、かわいいストーリーです。
家で映画を観ると、私は字幕を読み逃したりして何度も止まってしまいます(^^;。

by Naka (2020-07-13 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。