SSブログ
その他 ブログトップ

2020始動。 [その他]

matsuyama.JPG

 新年おめでとうございます。

 年末は帰省先から愛媛県松山市に行きました。
 名物”鯛めし”(炊き込みご飯と刺身を白ごはんに乗せて食べるものがありますが、後者でした。)を食べ、松山城(↑写真)を観光し、道後温泉で湯に浸かり、最高気分・・・だったのですが。
 正月早々に風邪でダウン。旅の疲れも重なりずっと寝込んでいて、月曜日から仕事でまたぐったり。やっと本調子に復活しました。

 遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。
 m(__)m

 Naka


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます。 [その他]

あけましておめでとうございます。


今年の初観賞の映画は、
「ノッティングヒルの恋人」(wowow放送)でした。
有名女優と平凡な英国青年のラブストーリー。
ヒュー・グラント演じる、頼りないけど
心優しい主人公がとても魅力的。

何度も観た作品ですが、
観る度に純真な気持ちに戻れるような
そんな素敵な映画です。

今年も心に残る映画にたくさん出会えますように・・・。

本年もよろしくお願いいたします。

2018年元旦

notting.jpg



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

わが家の猫P [その他]

p02.JPG

 2匹飼っている猫の若い方のP。9才の男の子です。

 今月天国に行きました。

 悪性リンパ腫と診断されてから3ヶ月。抗がん剤治療はしないと決め、ステロイド剤や点滴の治療を続けました。覚悟はしていたけれど、それでもこんなに早く逝ってしまうなんて・・・。

 最期は衰弱した姿を見るのが辛かったです。どれだけ苦しかったか、何をしてやるのがベストだったか、失ってからも色々考えてしまいます。

 息を引き取る瞬間まで側にいてやれたことがせめてもの慰めでした。

 やんちゃで甘えん坊。可愛いくて可愛くて、9年間家族に沢山の喜びをもたらしてくれました。

p03.JPG

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

** 御礼 ** [その他]

ご訪問下さった皆様、nice!を下さった皆様、コメントを下さった皆様

本当にありがとうございます。
おひとりずつお礼が申し上げられず、申し訳ございません。

ネタばれしないよう気を付けつつ
作品の感動を表現する難しさにへこたれそうになりながらも
映画が好きという想いだけで
細々と続けていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

Naka



共通テーマ:日記・雑感

上野不忍池の蓮 [その他]

pic02.jpg

 久しぶりに上野恩賜公園に行ったら、蓮の花が咲き始めていました。
 あまり上手に撮れませんでしたが、実物は本当に綺麗でした。
 幽玄な姿に心が静まる気がします。

 これからどんどん開花が続き、8月中旬まで(?)見頃かと思います。


 
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

清志郎三昧の一日 [その他]

 NHKFMの番組「今日は一日“清志郎”三昧」
 http://www.nhk.or.jp/zanmai/past/20100502/
 
 昨日は、午後0:15から11:00まで約11時間、ずっとこのラジオを聞いていました。家事をしながら、食事をしながら、車の中で。入浴時には風呂用のラジオを持ち込んで。

 一年前の5月2日、清志郎さんの訃報を聞いた時はとにかくショックでした。次の週催された青山ロックンロールショーにふらりと行き、6時間以上並んでお別れをしました。

aoyama.jpg

 これはその時の写真。

 高校の頃から20代までRCサクセションの曲をよく聴いていたのですが、その後は何故か遠ざかっていた。でもずっと清志郎さんは大好きでした。この一年間で、私が知らなかった清志郎さんの音楽を沢山聴きました。

 FMでは70曲以上の歌が流れました。まだ知らなかった曲、懐かしい曲、大好きな曲。かからなかったけど聴きたかった歌も心の中に流れました。私にとって、良い一日になりました。

 彼の歌は全てが好きですが、一周忌のお祈りの気持ちを込めて5曲思いつくままあげてみたりする。

 ♪Baby#1
 ♪世界中の人に自慢したいよ
 ♪雑踏
 ♪SUMMER TOUR
 ♪夜の散歩をしないかね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。