SSブログ

「ベルサイユのばら ⑪エピソード編Ⅰ」 池田理代子 [本]

ベルサイユのばら 11 (マーガレットコミックス)

ベルサイユのばら 11 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 池田 理代子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/08/25
  • メディア: コミック

 40年ぶりの新刊。4編の新作エピソードと、いくつかのコラム、作者のインタビューも盛り込まれています。登場人物のその後や、語られていなかった物語。

 小学生の頃、コミック本を友達に借りて読んだ時の興奮と切ない気持ちがよみがえりました。今思うと、歴史の面白さを知ったのはこの本がきっかけだった気がします。

 大人になって、文庫版をまとめて買って読み直しましたが、改めて感動、本当に傑作だと思います。娘も気に入っていて、本巻は彼女が買ったので読む機会を得ました。Ⅰということは次巻も出るのでしょうか・・・楽しみです。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

Naka

きささん
nice!をありがとうございます☆
「ベルばら」久しぶりに一巻からまた読み直したくなりました。
by Naka (2014-11-22 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。