SSブログ

美しき氷上の妖精 浅田真央展 [芸術]

mao1.jpg

 たまたま行ったデパートで開催中だったので覗いてみたら、入場無料では申し訳ないくらいの充実した展示内容でした(合計約100点展示品+2つの映像モニター)。

 演技の写真パネルと一緒に、使用された衣装の実物が多数展示してあり、どれも見覚えのあるものばかり。近くで見ると、洗練されて凝ったデザインと使い込まれた質感に圧倒されました。衣装を見るだけで演技する彼女の姿が浮かぶのが凄い。思った以上に私の中で彼女の存在が大きいことに驚き、凄い事だと思いました。

 バンクーバーの銀メダル、各種大会での金メダル、キズだらけの愛用のスケート靴も展示されていました。

 浅田真央さんの偉大さを改めて確認し、あの美しい笑顔の裏で、数々の栄光の裏で、どれ程過酷な闘いがあったろうと想像して泣けて来ました。感動を与えてくれた彼女に感謝の気持ちで一杯になりました。

<撮影コーナーにて(衣装と演技中の写真)>
IMG_0762.JPG IMG_0760.JPG

IMG_0761.JPG

<現役時代の衣装がイラストになったクリアファイル>
mao2.jpg

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

coco030705

こんにちは。
浅田真央さん、小さい時から活躍していましたよね。
色々な葛藤もあり、ケガやスランプにも悩みながらのスケート人生、お疲れさまでした。これからは、どういう方向にいくのでしょうか。また違う分野でも活躍してくださったら嬉しいですね!

by coco030705 (2019-05-06 10:45) 

Naka

cocoさん
nice!&コメントありがとうございます。
パネルと衣装が数点展示してある程度だろうと思っていたら、とんでもなく贅沢な展示会でした。
フィギュアスケートは好きでTVで試合を見て来たので感無量でした。
メダルや試合で実際に使用した衣装など、タダで観られる規模ではなかったので、改めて真央さんの謙虚で寛容な人間性の虜になり、せめてもの気持ちでチャリティーグッズを購入して帰りました(^^


きささん
nice!をありがとうございます☆
by Naka (2019-05-06 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。