SSブログ

「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」 [映画(新作)]

hobbsand.jpg
FAST & FURIOUS PRESENTS: HOBBS & SHAW
2019アメリカ
監督:デヴィッド・リーチ

出演:ドウェイン・ジョンソン、ジェイソン・ステイサム、イドリス・エルバ、ヴァネッサ・カービー、ヘレン・ミレン、エイザ・ゴンザレス、エディ・マーサン、エリアナ・スア、クリフ・カーティス、ロリ・ペレナイス・トゥイサノ、ロブ・ディレイニー、ケヴィン・ハート、ライアン・レイノルズ


 爽快感が味わえるかと観てきました。

 ドウェイン・ジョンソン演じる元FBIのルーク・ホブスと、ジェイソン・ステイサム演じる元MI6のデッカード・ショウが主人公。犬猿の仲の二人が嫌々ながら協力して世界の敵に立ち向かうアクション作品です。

 シリーズは一作も観ていないのですが楽しめました。

 派手なアクションシーンが盛りだくさんです。特に迫力のカーチェイスは思わずオーっと声が。ホブスとショウの子供の喧嘩のような応酬は面白く、きっとアドリブも混ざっているのだろうと思いました。

 「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」でとても気になっていたヴァネッサ・カービー(↑の写真)がショウの妹のMI6エージェントとして大活躍。アクションも演技も容姿も完璧に格好良くて、更に好きになりました。

 「おみおくりの作法」のエディ・マーサンはこんな役が良く似合うと思った。ヘレン・ミレンの役どころも面白いし、贅沢な出演陣でした。


 セクシーで格好良いジェイソン・ステイサムを堪能出来ただけでも満足でしたが、友情や家族の絆も描かれていて退屈しません。
 スカッと暑さの吹き飛ぶような作品でした。

☆☆☆



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。