SSブログ

2019年 マイベスト [映画その他]

こんばんは。
新年恒例。昨年鑑賞した映画を振り返ってみました。

まずは、2019年の映画マイベスト10。
劇場で観た映画は少なかったものの、好きな作品は沢山ありました。
ベストワンは決めらなかったので、順不同で記します。

天国でまた会おう
運び屋
ゴールデン・リバー
イエスタデイ
世界の涯ての鼓動
ブラック・クランズマン
ロケットマン
僕たちは希望という名の列車に乗った
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
Roma/ローマ


上記以外にも記録しておきたい作品があったので、印象に残った俳優と共に記します。

ウディ・ハレルソン
「記者たち 衝撃と畏怖の真実」「ゾンビランド ダブルタップ」
タロン・エガートン
「ロケットマン」「フッド:ザ・ビギニング」
ジョン・Cライリー
「ゴールデン・リバー」「僕たちのラストステージ」
ホアキン・フェニックス
「ジョーカー」「ゴールデン・リバー」
リリー・ジェームズ
「イエスタディ」「ガーンジー島の読書会の秘密」
シアーシャ・ローナン&マーゴット・ロビー
「ふたりの女王 メアリーとエリザベス」


最後に、TVドラマでは・・・。

きのう何食べた?
西島秀俊と内野聖陽演じるゲイカップルの何気ない日常。毎回食卓の風景に癒されていました。正月放送の続編ドラマも良かった。人を愛することの切なさと尊さにまたしても泣かされました。

いだてん
これは笑いあり涙ありのいいドラマでした。日本のスポーツの発展に尽力した人々の情熱に感動。知らなかったオリンピックの歴史を知る事が出来たのも良かった。


今年もステキな作品に沢山出会えますように。。。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

coco030705

こんばんは。
マイベスト、さすがたくさんご覧になってますね、いい作品揃いです。
「イエスタディ」と「ロケットマン」が良かったと思います。どちらも音楽映画で、昨年のボヘミアン・ラプソディーの影響が続いてますね。ビートルズとエルトン・ジョンは、エヴァー・グリーン・ミュージックで、死ぬまで聴き続けるでしょう。今年も何かいい音楽映画に出会いたいものです。
「運び屋」と「ローマ」は、DVDでみますね。
by coco030705 (2020-01-17 20:35) 

Naka

cocoさん
nice!&コメントありがとうございます。
観逃した作品も多かったのですが、そんな中でも好きな作品に沢山出会えて良かったです。
「ロケットマン」はタロン・エガートンの歌が上手かったですね♪ 今年はどんな作品が公開されるのでしょうね。音楽映画にはハズレなし…の気がしています。
「運び屋」もいい映画でした。現在公開されているイーストウッド監督作品も気になっているのですが、観たい映画が多過ぎて困っています(^^;
by Naka (2020-01-19 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。