SSブログ

鎌倉旅行 [観光]

今月のはじめ、鎌倉に一泊で行って来ました。

DSC_0180.JPG
まだ綺麗な紅葉が残っていました。

DSC_0194.JPG

DSC_0196.JPG
報国寺の竹林。
真っ直ぐ伸びた桿を見上げていると、何だか気持が引き締まります。

DSC_0185.JPG
こちらはライトアップされた長谷寺。神秘的です。

DSC_0202.JPG
杉本寺の苔の石段。

DSC_01952.JPG
たぶん千両。南天と似ています。


北鎌倉にも足を延ばし、円覚寺、明月院なども参詣しました。

それぞれ結婚して遠方に住む高校時代の仲良し二人と、約20年ぶりに再会。
十代の頃にタイプスリップした様な、楽しい旅でした。



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

coco030705

こんばんは。
紅葉や竹、そして千両が美しいですね。鎌倉は京都ととてもよく似ています。私も2,3年前に友達に鎌倉を案内してもらいました。長谷寺も行きましたよ!それに美味しいお料理も楽しみました。いいお店もたくさんありますね。また行きたい場所です。

by coco030705 (2016-12-14 17:55) 

Naka

cocoさん
nice!とコメントありがとうございます。
ホント京都に似ていますね。
じっくりと散策したことがなかったので、
こんなにお寺が多くて情緒ある所だとは知りませんでした。
ホテルの朝食、景色を観ながらのランチコースも
美味しくていい思い出になりました。
鎌倉ハムにしらす、名物のお菓子、素敵なお店も沢山ありますね。
富士山も綺麗に見えました♪(^^
by Naka (2016-12-16 01:25) 

のらん

紅葉の鎌倉、素敵ですね〜♪
竹林の凜とした空気や、長谷寺のライトアップも美しい♡
旧友のかたと、いい旅をされましたね(^^)
by のらん (2016-12-16 15:00) 

Naka

のらんさん
こんばんは。nice!&コメントありがとうございます☆
故郷の友達って不思議ですね。
会えなかった年月が一瞬で埋まったような、
嬉しい再会でした。
また、身近にこんな素敵な場所があったことにも
感動でした。もっといろんな所に行ってみたいと
改めて思いました♪

by Naka (2016-12-19 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。