SSブログ

「破門 ふたりのヤクビョーガミ」 [映画(新作)]

hamon.jpg
2017日本
監督:小林聖太郎
原作:黒川博行
出演:佐々木蔵之介、横山裕、北川景子、國村隼、橋爪功、濱田崇裕、矢本悠馬、橋本マナミ、中村ゆり、木下ほうか、高川裕也、佐藤蛾次郎、月亭可朝、キムラ緑子


 イケイケやくざとヘタレな建設コンサルタントの凸凹コンビが、ダマし取られた金を取り戻すべく、失踪した映画プロデューサーを追って繰り広げる大追跡の行方を、大阪弁による主人公たちの軽妙なやり取りとともにコミカルに綴る。(allcinema解説より)


 とにかく楽しい。笑わせてもらいました。佐々木蔵之介の豪快なやくざっぷりと、横山裕のぐーたらのダメ男っぷり。二人の大阪弁での掛け合いが絶妙なテンポで、思わず引き込まれます。

 佐々木蔵之介は流石の演技力で最高に格好良かったし、横山裕も役作りが上手い。続編があれば、このコンビでまた見たいと思いました。

 キャラクター設定が一番の売りだと思いますが、ストーリーも上手く出来ていて面白い映画でした。

 原作も読んでみたいし、北村一輝と濱田岳が演じたTVドラマも観てみたくなります。

☆☆☆


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。