SSブログ

2016年のベスト作品 [映画その他]

 2016年、劇場で鑑賞した作品は35本程と少なかったのですが、私のべストは、

 「ハドソン川の奇跡」

 でした。

 元々かなり感動的な実話ですが、ここまで深い人間ドラマにしたイーストウッド監督が凄いと思った。映像、脚本、演出、役者、全て完璧で最後まで引き込まれました。


 その他で印象に残った作品または好きな作品を、以下に記してみます。

 「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」
 「スポットライト 世紀のスクープ」
 「X-MEN:アポカリプス」
 「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」
 「マダム・フローレンス! 夢見るふたり」
 「われらが背きし者」
 「ブルックリン」
 「ディーパンの闘い」
 「ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK」
 「アイヒマン・ショー/歴史を映した男たち」
 「リリーのすべて」

 邦画では「怒り」「64(ロクヨン)」が印象に残りました。


 TVドラマでは

 「真田丸」良かったです。

 親戚のような気持ちで真田の人々を見守って来た1年でした。堺雅人の演技も三谷幸喜の脚本も素晴らしかった。個性的な人物達に、満載の小ネタで毎週楽しませてもらいました。長澤まさみの”きりちゃん”も良かった。心に刻まれる大河でした。


 そして、今年公開予定の中で、気になっている作品は・・・
「沈黙‐サイレンス‐」「マリアンヌ」「ドクター・ストレンジ」「ラ・ラ・ランド」「未来を花束にして」「ゴースト・イン・ザ・シェル」「ムーンライト」など。

 劇場で観られるといいなと思います☆



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

のらん

ハドソン川の奇跡、まだ観られていません(^_^;
「トランボ」面白かったです〜
映画人まで迫害された、世の中・・・
あれでアカデミー賞って、スゴすぎですよね!
by のらん (2017-01-28 14:43) 

coco030705

こんばんは。
あれ!この間コメントを付けたはずなのに、消えてる。ウインドウズ10になってから、たまにあります。
では再度、「ハドソン川…」よかったですね。イーストウッドはやっぱり上手いですね。トム・ハンクスがすごくかっこよかったです。他は「ブルックリン」「ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK」が面白かったと思います。今年も楽しみましょうね。
by coco030705 (2017-01-30 01:10) 

Naka

のらんさん
こんばんは。nice!&コメントありがとうございます♪
トランボ・・・信念の人でしたね~。感動しました。
劇場では観られなかったのですが、
wowowで観た「ブリッジ・オブ・スパイ」もいい映画でした。
TVドラマでは「重版出来!」「ドクターX」も好きでした(^^

by Naka (2017-01-30 23:51) 

Naka

cocoさん
nice!&コメントありがとうございます。
トム・ハンクスは特に好きな俳優でもないのですが(^^;
本当にいい映画に出てるなぁって思います。
「ハドソン川の奇跡」の演技も素晴らしかったですね。
今年も楽しみな映画がたくさん・・・元気の源です♪
by Naka (2017-01-30 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。