2016年のベスト作品 [映画その他]
2016年、劇場で鑑賞した作品は35本程と少なかったのですが、私のべストは、
「ハドソン川の奇跡」
でした。
元々かなり感動的な実話ですが、ここまで深い人間ドラマにしたイーストウッド監督が凄いと思った。映像、脚本、演出、役者、全て完璧で最後まで引き込まれました。
その他で印象に残った作品または好きな作品を、以下に記してみます。
「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」
「スポットライト 世紀のスクープ」
「X-MEN:アポカリプス」
「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」
「マダム・フローレンス! 夢見るふたり」
「われらが背きし者」
「ブルックリン」
「ディーパンの闘い」
「ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK」
「アイヒマン・ショー/歴史を映した男たち」
「リリーのすべて」
邦画では「怒り」「64(ロクヨン)」が印象に残りました。
TVドラマでは
「真田丸」良かったです。
親戚のような気持ちで真田の人々を見守って来た1年でした。堺雅人の演技も三谷幸喜の脚本も素晴らしかった。個性的な人物達に、満載の小ネタで毎週楽しませてもらいました。長澤まさみの”きりちゃん”も良かった。心に刻まれる大河でした。
そして、今年公開予定の中で、気になっている作品は・・・
「沈黙‐サイレンス‐」「マリアンヌ」「ドクター・ストレンジ」「ラ・ラ・ランド」「未来を花束にして」「ゴースト・イン・ザ・シェル」「ムーンライト」など。
劇場で観られるといいなと思います☆
「ハドソン川の奇跡」
でした。
元々かなり感動的な実話ですが、ここまで深い人間ドラマにしたイーストウッド監督が凄いと思った。映像、脚本、演出、役者、全て完璧で最後まで引き込まれました。
その他で印象に残った作品または好きな作品を、以下に記してみます。
「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」
「スポットライト 世紀のスクープ」
「X-MEN:アポカリプス」
「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」
「マダム・フローレンス! 夢見るふたり」
「われらが背きし者」
「ブルックリン」
「ディーパンの闘い」
「ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK」
「アイヒマン・ショー/歴史を映した男たち」
「リリーのすべて」
邦画では「怒り」「64(ロクヨン)」が印象に残りました。
TVドラマでは
「真田丸」良かったです。
親戚のような気持ちで真田の人々を見守って来た1年でした。堺雅人の演技も三谷幸喜の脚本も素晴らしかった。個性的な人物達に、満載の小ネタで毎週楽しませてもらいました。長澤まさみの”きりちゃん”も良かった。心に刻まれる大河でした。
そして、今年公開予定の中で、気になっている作品は・・・
「沈黙‐サイレンス‐」「マリアンヌ」「ドクター・ストレンジ」「ラ・ラ・ランド」「未来を花束にして」「ゴースト・イン・ザ・シェル」「ムーンライト」など。
劇場で観られるといいなと思います☆
ハドソン川の奇跡、まだ観られていません(^_^;
「トランボ」面白かったです〜
映画人まで迫害された、世の中・・・
あれでアカデミー賞って、スゴすぎですよね!
by のらん (2017-01-28 14:43)
こんばんは。
あれ!この間コメントを付けたはずなのに、消えてる。ウインドウズ10になってから、たまにあります。
では再度、「ハドソン川…」よかったですね。イーストウッドはやっぱり上手いですね。トム・ハンクスがすごくかっこよかったです。他は「ブルックリン」「ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK」が面白かったと思います。今年も楽しみましょうね。
by coco030705 (2017-01-30 01:10)
のらんさん
こんばんは。nice!&コメントありがとうございます♪
トランボ・・・信念の人でしたね~。感動しました。
劇場では観られなかったのですが、
wowowで観た「ブリッジ・オブ・スパイ」もいい映画でした。
TVドラマでは「重版出来!」「ドクターX」も好きでした(^^
by Naka (2017-01-30 23:51)
cocoさん
nice!&コメントありがとうございます。
トム・ハンクスは特に好きな俳優でもないのですが(^^;
本当にいい映画に出てるなぁって思います。
「ハドソン川の奇跡」の演技も素晴らしかったですね。
今年も楽しみな映画がたくさん・・・元気の源です♪
by Naka (2017-01-30 23:57)