SSブログ

チェコ旅行 [チェコ旅行]

7月の初めにチェコ共和国に行って来ました。

首都プラハに3日間滞在し、プラハ市内とチェスキー・クルムロフを観光しました。
小学生の頃、作曲家スメタナを紹介した雑誌で写真を見てからずっと憧れていたプラハの町。想像していた通りのとても素敵な場所でした。


プラハ城01.jpg
プラハ城を一望。手前はカレル橋

旧市街01.jpg
プラハ城反対側の旧市街の街並み

プラハ街01.jpg
プラハ城からの風景

チェスキー・クルムロフ01.jpg
プラハからバスで3時間。チェスキー・クルムロフ


楽しかった旅の思い出を、少しずつ記録していこうと思います。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

coco030705

こんにちは。
チェコって素敵ですね。やっぱりヨーロッパはいいなぁ‼
私もヨーロッパに行きたくなりました。続きを楽しみにしています。(^-^)


by coco030705 (2017-07-11 10:43) 

Naka

cocoさん
nice!&コメントありがとうございます♪
約30年振りの海外旅行なので不安で一杯でしたが、
何とかなるものですね(^^
とても美しい街でお伽の国にいるようでした。
食事やビールは美味しく、
治安の面でもとても観光しやすくて、
濃厚な旅を経験することができました。
心に刻むために記録しておこうと思うので、
よかったらまたご訪問下さいね☆
by Naka (2017-07-12 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「スプリット」プラハ城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。