SSブログ

プラハ城周辺 [チェコ旅行]

1日目にフラッチャニ、マラー・ストラナと呼ばれるプラハ城の周辺を散策しました。

城下02.jpg ジョンレノンの壁.jpg
城下01.jpg 城下03.jpg
通りの全てが撮影スポット。


ストラホフ修道院を見学しました。

哲学の間(ストラホフ修道院).jpg
哲学の間と呼ばれる図書室。

神学の間(ストラホフ修道院).jpg
こちらは神学の間。どちらも天井の装飾が美しい。


ペストの円柱(マラーストラナ広場).jpg
マラー・ストラナ広場に立つペストの円柱と呼ばれる像。


城下04.jpg 城下05.jpg
プラハ城入口の絶景スポット。その後登城道を下る。


カレル橋から.jpg 聖ヤン・ネポムツキー像(カレル橋).jpg
カレル橋からの風景と、橋中央に立つ聖ヤン・ネポムツキー像。


古く美しい街並みがどこまでも続いています。裏路地の風景も素敵で、歩いているだけで楽しい。道に迷っても全く苦になりません。

疲れたらカフェで一休み。雰囲気のいいおみやげ屋やレストランも一杯ありました。

今の季節チェコは日没の21時頃まで明るいのでたっぷり観て回ることができます。石畳の上を一日中歩き続け、ホテルに帰った時にはもうへとへとでした。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

coco030705

こんにちは。
チェコの街並み、素敵ですね。修道院の天井画が素敵です。
私は今まで観た天井画の中では、シェーンブルン宮殿(ウィーン)の天井画が一番素晴らしかったと思います。
何かいいおみやげを買われましたか?
by coco030705 (2017-07-20 17:39) 

Naka

cocoさん
nice!&コメントありがとうございます♪
修道院や教会は、独特な空気が漂っていますね。
厳粛な気持ちになります。
オーストリアも美しい街でしょうね。
今回訪れませんでしたが、
チェコにはモーツァルトゆかりの地も沢山あるようです。

チェコらしいお土産を、と思い
ボヘミアングラスやマリオネットなど買いました(^^
絵本のキャラクター「クルテク」や地ビールも有名です。
また写真をご紹介しますね♪


by Naka (2017-07-20 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プラハ城地下鉄、トラム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。