SSブログ

旧市街広場 [チェコ旅行]

中世から商業の中心だった旧市街と呼ばれる地域にある大きな広場です。

旧市街広場01.jpg
様々な様式の建物が見事に調和して広場を囲んでいます。

旧市街広場02.jpg
左が聖ミクラーシュ教会。
中央には宗教家ヤン・フスと信者の群像。


旧市街広場(ティーン教会を外から).jpg
広場の外から見えるゴシック様式のティーン教会。
二本の尖塔はいつも観光の目印でした。

天文時計(旧市庁舎).jpg
旧市庁舎の塔の下方にある天文時計。
塔は修復中で時計の部分だけ見ることができました。


旧市街広場05.jpg


 旧市街広場04.jpg
カフェや観光馬車乗り場も。
こんな素敵な広場で一日のんびりと過ごせたら幸せだろうと思います。


天候に恵まれ3日間ほとんど晴天でした。
7月のプラハは日本の5~6月頃の気候でしょうか、
日中、日差しは強かったけれど湿気が少なくて過ごし易かったです。
朝晩は肌寒い時もありましたが、観光には最適な季節だと思いました。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

coco030705

こんばんは。
チェコって落ち着いていて、ゆっくりするのにいいですね。
この辺りの国をいくつか巡りたいものです。
よいご旅行でよかったですね。

by coco030705 (2017-07-20 17:58) 

Naka

cocoさん
nice!&コメントありがとうございます。
そうなんです。異国情緒たっぷりなのに
どこに行っても溶け込める雰囲気でした。
プラハは狭い場所に見所が一杯で、
短期間で観光するには最適な街だと思います。
周辺の国と一緒に旅行するときっと最高ですね♪


ネオ・アッキーさん
nice!&ご訪問ありがとうございます♪

by Naka (2017-07-20 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地下鉄、トラム旧市街、その周辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。