旧市街橋塔など [チェコ旅行]

3日目に旧市街橋塔に登りました。一人100コルナ(約500円)。

旧市街橋塔02.jpg 旧市街橋塔01.jpg
塔の側に立つのはカレル4世像。

旧市街橋塔05.jpg 旧市街橋塔03.jpg

塔の上からの360度の素晴らしい眺望は一生忘れないと思います。

その他のチェコの思い出・・・。

街の本屋さんでチェコの絵本を購入。日本のマンガもありました。

ポスターの店.jpg プラハ10.jpg
お洒落なポスター&はがきのお店とプラハの街並。

プラハ09.jpg スイーツ.jpg
市場で売られていたベリーの盛合せと、沢山の人が食べ歩いていた人気のスイーツ。

航空券とホテルの予約のみのフリープランだったのですが、空港~ホテル間の送迎だけは旅行会社の現地スタッフさんをお願いしました。実際に現地で生活している人の情報が聞けたのと(チップや交通手段のことなど)、ホテルのチェックイン、帰りの空港のチェックインは心強くて本当に助かりました。

チェコは居心地が良くて本当に素敵な国でした。行けなかった所、やり残した事は少なからずありますが、それ以上に楽しい思い出が一杯できてとても充実した旅でした。

羽田からパリまで12時間。パリからは2時間弱。乗り継ぎ時間も合わせて17時間かけてはるばる行った甲斐がありました。ずっと憧れていたこの景色が見られた。それだけでも行って良かったと思います。

(チェコ旅行について思い出した事やチェコ共和国について何かあれば、また記録したいと思います。ありがとうございました。)

coco030705

こんばんは。
街の本屋さん、素敵です。ベリーやアイスも美味しそう。食べたいな。チェコって本当にいいところですね。来年はヨーロッパに行きたいです。

by coco030705 (2017-08-04 22:20)

のらん

塔に登るのが500円・・・ 日本より、すこし安いですね〜
最後の遠景の写真、かわいらしいわ♪
「居心地が良くて本当に素敵な国」・・・行ってみたくなりました♡
by のらん (2017-08-05 14:49)

Naka

cocoさん
nice!&コメントありがとうございます。
チェコは絵本もとても可愛いくて。「もぐらのクルテク」とヨゼフ・ラダという人気作家の絵本を購入しました(^^

今はネットで前もって何でも調べられるので助かります。両替所なども一番レートの良い所を調べて行きました。ポケットWi-Fiをレンタルして行きましたが、空港、ホテル、バスとフリーWi-Fiが使えたので本当に便利でした。
by Naka (2017-08-06 00:28)

Naka

のらんさん
nice!&コメントありがとうございます。

日本でいう消費税率は高いですが、全般的に物価は日本より安いので嬉しいですね。有料(50円位)のトイレは興味深かったです(^^。

楽しい旅行でしたが、やり残した事もあります。
ライトアップされたプラハ城の夜景もとても素敵だろうと思いますが、夜遅いので断念しました。あと、演奏会をしているホールもあったのでプラハの街でスメタナの曲を聴きたかったですね。
by Naka (2017-08-06 00:37)