SSブログ

「エージェント・オブ・シールド4」 [TVドラマ]

agents1.jpg
AGENTS OF S.H.I.E.L.D.
MARVEL'S AGENTS OF S.H.I.E.L.D.
2016~2017アメリカ

原作:スタン・リー/ジャック・カービー
出演:クラーク・グレッグ、クロエ・ベネット、ミンナ・ウェン、イアン・デ・カーステッカー、エリザベス・ヘンストリッジ、ヘンリー・シモンズ、ジョン・ハナー、ガブリエル・ルナ、ジェイソン・オマラ、ナタリア・コルドバ、マロリー・ジェンセン


 マーベル映画「アベンジャーズ」のスピンオフドラマで、コールソン捜査官率いる国際平和維持組織シールドの活躍を描いた作品の4作目。WOWOWで4週間に渡り全22話が放送されました。


 本シーズンは、超人類のインヒューマンを排除しようとする人間と、インヒューマンを保護しようとするシールドの攻防が激化する一方で、天才科学者によって作られたアンドロイドが暴走を始めるというストーリー。

 やがて強大なな力を持つ魔術書“ダークホールド”によってアンドロイドは劇的に進化、インヒューマンの壊滅と世界征服を企むテロリストも加わり、彼らとシールドとの壮絶な闘いが展開します。


 第1話から地獄の業火を操るダークヒーロー、ゴーストライダー=ロビーが登場し(ニコラス・ケイジではないです^^;)大活躍。炎に包まれたガイコツ頭に革ジャン姿のビジュアルが滅茶格好いいです。シールドを抜けて単独で活動していたインヒューマンのデイジー(スカイ/クェイク)とロビーが出会い、二人がシールドに合流するまでの物語も面白い。

 ひとつひとつ説明できませんが、各話面白いエピソードが盛り沢山です。後半では、シールドメンバーがアンドロイドと入れ替えられたり、仲間を助けるためバーチャルリアリティの世界に乗り込んだり。1話から最終話まで、終始目まぐるしい展開に引き込まれます。絶対無理だろうという幾多の危機を、強い結束力で切り抜けるシールドメンバーたちが最高に格好いい。

 丁寧に作り込まれた人間ドラマ、迫力あるアクションは見応え十分。登場人物それぞれが魅力的だし、本当に良く出来た作品だと思います。

 1、2、を観て、シーズン3は観ていないので、その間に何があったのだろう?と思う部分は何となく想像で埋められましたが、やはり3を観たくなりました。

 シーズン5が制作されるというので今後の展開が楽しみです。

agents2.jpg
 デイジー役のクロエ・ベネットが格好良い。
 24歳とは思えない貫禄です。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

のらん

マーベル映画は、どれも人気のようですね〜
・・・とはいえ、アメコミ系の映画に、ついていけない私。。
・・・歳なんですかねぇ(/_;)
by のらん (2017-09-16 12:21) 

Naka

のらんさん
nice!&コメントありがとうございます♪
アメコミ系映画、なかなか面白いです。
昔はSFアクションものはほとんど観ていなくて、
(「ブレードランナー」も最近観て面白いと思いました。)
マーベル作品を観始めたきっかけは
ロバート・ダウニーJr.とかイアン・マッケランとか、
好きな俳優目当てでした(^^;。
ニコラス・ケイジもゴーストライダーを演じましたしね(笑)
by Naka (2017-09-18 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。