SSブログ

「オレの獲物はビンラディン」 [映画(新作)]

armyofone.jpg
ARMY OF ONE
2016アメリカ

監督:ラリー・チャールズ
原作:クリス・ヒース
出演:ニコラス・ケイジ、ウェンディ・マクレンドン=コーヴィ、ラッセル・ブランド、アドリアン・マルティネス、マシュー・モディーン、デニス・オヘア

 12月に観た映画です。

 オサマ・ビンラディンの行方を追ってたった一人でパキスタンに乗り込んだ実在のアメリカ人、ゲイリー・フォークナーの冒険譚。コメディーです。

 ニコラス・ケイジがテンションMAXでゲイリーを演じています。その怪演ぶりに、驚きと好奇と恥ずかしさの入り雑じった思いで釘付けでした。・・・が、この弾けっぷりはニコラスでなければ演じられなかったと、彼の演技力とプロ精神に改めて感服しました。


 ゲイリーの破天荒な人生とその強烈な個性には驚かされましたが、勇んでパキスタンに乗り込んだ割には、だらだらと観光して現地の人と仲良くなったりと、自由すぎて呆れます(苦笑)。

 ”ビンラディンを捕まえよ”と神の啓示を受けた(と信じる?)ゲイリーと、正に神出鬼没の神とのやり取りが可笑しい。神を演じた俳優ラッセル・ブランドも良い味が出ていて上手かった。


 機関銃のように脈絡なく喋りまくるゲイリーですが、恋人と心を通わせるシーンは唯一ほっと安まる瞬間でした。このあたりは映画向けの脚色だと思います。私見ですが本物のゲイリーは映画の何倍も変人のはず、絶対そばにいて欲しくないタイプの人なので。


 「バーディー」でニコラスと共演したマシュー・モディーンが出演していたのは感慨深かった。

 笑いの種類としては結構好きです。決しておすすめは出来ませんがなかなかの力作。面白い映画でした。

 ☆☆☆



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

のらん

こんな映画があったんですね〜(^_^;
実話ベース?! ニコラス・ケイジさまのノリノリぶりが目に浮かぶ・・・
最後は、獲物をしとめたのかしら・・・
すっかり明けちゃってますが、おめでとうございます♡
今年も、Nakaさんらしい映画レビュー、楽しみにしてます(^-^)/
by のらん (2018-01-06 14:57) 

Naka

のらんさん
nice!&コメントありがとうございます。
ふざけた映画ですが、
ニコラスが全力で演じているのが
面白かったです(笑)
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。
猫ちゃんたちにも幸せな年となりますよう・・・☆
by Naka (2018-01-06 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。