SSブログ

「女神の見えざる手」 [旧作(DVD・TV)]

misslone.jpg
MISS SLOANE
2016フランス/アメリカ

監督:ジョン・マッデン
出演:ジェシカ・チャスティン、マーク・ストロング、ググ・ンバータ=ロー、アリソン・ピル、マイケル・スタールバーグ、ジェイク・レイシー、サム・ウォーターストン、ジョン・リスゴー、デヴィッド・ウィルソン・バーンズ

 こちらも公開時に観逃した作品です。

 銃規制法案を巡っての賛成派と反対派のロビイストたちの壮絶な闘いが、緊迫感たっぷりに描かれた政治サスペンス。主人公は賛成派の敏腕ロビイスト、エリザベス・スローン。ジェシカ・チャスティンが演じています。

 政治の裏側での壮絶な駆け引きがとても興味深かったです。
 反対派に回った大手ロビー会社に対抗するために、手段を選ばず突っ走るスローンが格好良い。ジェシカ・チャスティンの鬼気迫る演技と美しさには圧倒されました。

 二転三転する攻防戦はスリリングで目が離せません。クライマックス、窮地に追い込まれたスローンがどんな切り札を使うのか。ロビイストとして、一人の人間としてのスローンの生き様が胸に迫りました。

 仕事では冷血で傲慢に見えるスローンですが、裏での葛藤や孤独など、人間味ある姿も丁寧に描かれています。出張ホストの男性との関係はほろ苦かった。

 マーク・ストロング、ジョン・リスゴーはじめ脇を固める俳優陣も良かったです。見応えのある骨太の作品でした。
☆☆☆☆

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

coco030705

なかなか面白そうですね。DVDで観ようと思います。

by coco030705 (2018-12-03 23:26) 

Naka

cocoさn
nice!&コメントありがとうございます。
アメリカが抱える銃社会の問題についても考えさせられました。
緊迫した駆け引きが目まぐるしく展開するので集中力が必要でしたが、その分ラストに向けて非常に盛り上がります。エンターテイメントとして良く出来た映画でした☆
by Naka (2018-12-05 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。