SSブログ

「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」 [映画(新作)]

fantabea1.jpg

fantabea2.jpg
FANTASTIC BEASTS: THE CRIMES OF GRINDELWALD
2018アメリカ

監督:デヴィッド・イェーツ
脚本:J・K・ローリング
出演: エディ・レッドメイン、キャサリン・ウォーターストン、ダン・フォグラー、アリソン・スドル、ジュード・ロウ、ジョニー・デップ、エズラ・ミラー、ゾーイ・クラヴィッツ、カラム・ターナー、クローディア・キム、ウィリアム・ナディラム、ケヴィン・ガスリー


 「ハリー・ポッター」シリーズにも名前が登場する魔法動物学者ニュート・スキャマンダーが活躍するファンタジー・アドベンチャー「ファンタスティック・ビースト」シリーズの2作目です。


 前作に続き”黒い魔法使い”グリンデルバルドをジョニー・デップが、本作から中年期のダンブルドア先生をジュード・ロウが演じています。

 悪役のデップと人格者のロウ、どちらもとても格好良くて、重厚な演技に引き込まれます。期待以上にこの二人の出演シーンが多かったのが嬉しかった。


 本作では、脱走したグリンデルバルドを追ってパリに行ったニュートと仲間たちの活躍が描かれています。その中で主要人物の出生の秘密も明かされます。ストーリー的には次回作への繋ぎのような内容ですが、魅力的な登場人物に個性的な魔法動物たちと、全く飽きさせません。迫力溢れるアクションは見応えありました。懐かしいホグワーツ魔法魔術学校も登場、見どころ満載です。
 

 監督は前作に引き続きデヴィッド・イェーツ。出演も前作からのエディ・レッドメイン、キャサリン・ウォーターストン、アリソン・スドル、ダン・フォグラー、エズラ・ミラー。皆存在感があって素晴らしい。安定感のある仕上がりでした。

 3作目がとても楽しみです。

☆☆☆☆



nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

coco030705

こんばんは。
主演のエディ・レッドメイン、お兄さん役のカラム・ターナーはもちろんいいのですが、ジョニデとジュード・ロウがでてるんだから、何があっても観に行きます!


by coco030705 (2018-12-04 00:56) 

きさ

面白かったです。
冒頭、グリンデルバルドが協力者の助けで逃走。このアクションがなかなか冴えています。
その後は色々あってニュートらはパリでグリンデルバルドと対決する事になります。
やはりジョニー・デップ演じるグリンデルバルドが魅力的。
カリスマ性があり強くてかっこいいです。さすがはジョニー・デップ。
悪役に魅力があるので映画も盛り上がります。
対するジュード・ロウ演じる若いダンブルドアもいい感じです。
まあ、先が長いのでまだまだ序章という感じですが、続編楽しみです。
by きさ (2018-12-04 20:40) 

Naka

はじドラさん
いっぷくさん
ご訪問&nice!、いつもありがとうございます☆
by Naka (2018-12-05 00:21) 

Naka

cocoさん
nice!&コメントありがとうございます。
楽しい作品でした。
ジョニー・デップとジュード・ロウの共演は嬉しいですね。
次作以降、グリンデルバルドとダンブルドアの関係も詳しく描かれていくのかと思うとワクワクします(^^
by Naka (2018-12-05 00:29) 

Naka

きささん
nice!&コメントありがとうございます。
ジョニー・デップとジュード・ロウは流石の存在感ですね。
それだけで映画が引き締まる気がします。
エズラ・ミラーもいいですね☆
3作目は2年後、とのこと。先の展開が非常に気になる終わり方だったので、待ち遠しいです(^^。
by Naka (2018-12-05 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。