2018年のマイベスト [映画その他]
☆2018年公開のマイベスト映画です。
「スリー・ビルボード」
ここ10年の中でもベストかも。ラストシーンの感動は忘れられません。
「君の名前で僕を呼んで」
映画館とDVDとで5回以上観ました。原作(邦訳)も良かったです。
「ボヘミアン・ラプソディー」
音楽の力をまたまた再確認しました。クィーン、最高です。
「リメンバー・ミー」
これも音楽が良かった。
「彼が愛したケーキ職人」
静かに沁み渡る映画でした。
「ラッキー」
名優ハリー・ディーン・スタントンのいぶし銀の演技が圧巻でした。
「虎狼の血」
邦画はハードボイルドが一番好きかも。
「ウィンド・リバー」
極上のサスペンス、だと思います。
「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」
とにもかくにも、トム・クルーズのアクション!
☆TVドラマでは・・・
「昭和元禄落語心中」
濃厚な人間ドラマ。落語の名人を演じた岡田将生の演技に引き込まれました。
「義母と娘のブルース」
毎回涙涙でした。佐藤健が良い味を出していた。
「おっさんずラブ」
こちらは毎回笑いの連続。性別を超えた恋愛を前向きに描いていて良かった。
実家に帰省したり慌しい年末年始でした。洗濯の山(!)も片付いたところで仕事始め・・・。やっと少し落ち着いたところですが、今年は子ども達の就職と引っ越しで気を揉む年になりそうです。
遅くなりましたが、
2019年もよろしくお願いいたしますm(__)m
「スリー・ビルボード」
ここ10年の中でもベストかも。ラストシーンの感動は忘れられません。
「君の名前で僕を呼んで」
映画館とDVDとで5回以上観ました。原作(邦訳)も良かったです。
「ボヘミアン・ラプソディー」
音楽の力をまたまた再確認しました。クィーン、最高です。
「リメンバー・ミー」
これも音楽が良かった。
「彼が愛したケーキ職人」
静かに沁み渡る映画でした。
「ラッキー」
名優ハリー・ディーン・スタントンのいぶし銀の演技が圧巻でした。
「虎狼の血」
邦画はハードボイルドが一番好きかも。
「ウィンド・リバー」
極上のサスペンス、だと思います。
「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」
とにもかくにも、トム・クルーズのアクション!
☆TVドラマでは・・・
「昭和元禄落語心中」
濃厚な人間ドラマ。落語の名人を演じた岡田将生の演技に引き込まれました。
「義母と娘のブルース」
毎回涙涙でした。佐藤健が良い味を出していた。
「おっさんずラブ」
こちらは毎回笑いの連続。性別を超えた恋愛を前向きに描いていて良かった。
実家に帰省したり慌しい年末年始でした。洗濯の山(!)も片付いたところで仕事始め・・・。やっと少し落ち着いたところですが、今年は子ども達の就職と引っ越しで気を揉む年になりそうです。
遅くなりましたが、
2019年もよろしくお願いいたしますm(__)m
今年もよろしくお願い致します。
Nakaさんらしい作品が並びましたね。私はそれほど観てないので、この記事を観て、DVDで観ようというのが数本あります。「スリー・ビルボード」「君の名前で僕を呼んで」「彼が愛したケーキ職人」は必ず見ますね。
TVでは、私はTVドラマはほとんど見ません。時間がないこともあり。でも、「昭和元禄落語心中」友人も大絶賛です。再放送があるかしら。
今年は、Nakaさん私生活のほうでお忙しそうですね。でもぜひ、ブログ続けてくださいね。いつもNakaさんの記事を、楽しみにしています。
by coco030705 (2019-01-10 20:50)
ネオ・アッキーさん
nice!をありがとうございます☆
本年もよろしくお願いいたします。
by Naka (2019-01-14 22:39)
cocoさん
nice!&コメントありがとうございます。
昨年は映画館で30本位しか観られなかったのですが、好きな作品が多くて嬉しかったです。
cocoさんの記事も参考にさせていただいたり、お世話になりました(^^
TVドラマは多すぎてどれを観るか迷いますが、こちらも昨年はいい作品に出会えました♪
今年は、まだ2回の放送ですが、宮藤官九郎脚本の「いだてん」が疾走感があって面白いです。あと、米TVドラマの「グッドワイフ」を好きで観ていたので、常盤貴子主演のリメイク作品が楽しみです☆
本年もよろしくお願いいたします。
by Naka (2019-01-14 22:54)
のらんさん
nice!ありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by Naka (2019-01-14 22:55)