SSブログ

2018年のマイベスト [映画その他]

☆2018年公開のマイベスト映画です。

「スリー・ビルボード」
 ここ10年の中でもベストかも。ラストシーンの感動は忘れられません。

「君の名前で僕を呼んで」
 映画館とDVDとで5回以上観ました。原作(邦訳)も良かったです。

「ボヘミアン・ラプソディー」
 音楽の力をまたまた再確認しました。クィーン、最高です。

「リメンバー・ミー」
 これも音楽が良かった。

「彼が愛したケーキ職人」
 静かに沁み渡る映画でした。

「ラッキー」
 名優ハリー・ディーン・スタントンのいぶし銀の演技が圧巻でした。

「虎狼の血」
 邦画はハードボイルドが一番好きかも。

「ウィンド・リバー」
 極上のサスペンス、だと思います。

「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」
 とにもかくにも、トム・クルーズのアクション!



☆TVドラマでは・・・

「昭和元禄落語心中」
 濃厚な人間ドラマ。落語の名人を演じた岡田将生の演技に引き込まれました。

「義母と娘のブルース」
 毎回涙涙でした。佐藤健が良い味を出していた。

「おっさんずラブ」
 こちらは毎回笑いの連続。性別を超えた恋愛を前向きに描いていて良かった。



 実家に帰省したり慌しい年末年始でした。洗濯の山(!)も片付いたところで仕事始め・・・。やっと少し落ち着いたところですが、今年は子ども達の就職と引っ越しで気を揉む年になりそうです。


 遅くなりましたが、

 2019年もよろしくお願いいたしますm(__)m


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

coco030705

今年もよろしくお願い致します。

Nakaさんらしい作品が並びましたね。私はそれほど観てないので、この記事を観て、DVDで観ようというのが数本あります。「スリー・ビルボード」「君の名前で僕を呼んで」「彼が愛したケーキ職人」は必ず見ますね。
TVでは、私はTVドラマはほとんど見ません。時間がないこともあり。でも、「昭和元禄落語心中」友人も大絶賛です。再放送があるかしら。
今年は、Nakaさん私生活のほうでお忙しそうですね。でもぜひ、ブログ続けてくださいね。いつもNakaさんの記事を、楽しみにしています。
by coco030705 (2019-01-10 20:50) 

Naka

ネオ・アッキーさん
nice!をありがとうございます☆
本年もよろしくお願いいたします。
by Naka (2019-01-14 22:39) 

Naka

cocoさん
nice!&コメントありがとうございます。
昨年は映画館で30本位しか観られなかったのですが、好きな作品が多くて嬉しかったです。
cocoさんの記事も参考にさせていただいたり、お世話になりました(^^
TVドラマは多すぎてどれを観るか迷いますが、こちらも昨年はいい作品に出会えました♪
今年は、まだ2回の放送ですが、宮藤官九郎脚本の「いだてん」が疾走感があって面白いです。あと、米TVドラマの「グッドワイフ」を好きで観ていたので、常盤貴子主演のリメイク作品が楽しみです☆

本年もよろしくお願いいたします。
by Naka (2019-01-14 22:54) 

Naka

のらんさん
nice!ありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by Naka (2019-01-14 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。