SSブログ

「初恋」 [映画(新作)]

hatsukoi.jpg
2019日本
監督:三池崇史

出演:窪田正孝、大森南朋、染谷将太、小西桜子、ベッキー、三浦貴大、藤岡麻美、顏正國、段鈞豪、矢島舞美、出合正幸、村上淳、滝藤賢一、ベンガル、塩見三省、内野聖陽、三元雅芸、内田章文、小柳心、山中アラタ、谷嶋颯斗


 余命宣告されたボクサーのレオが偶然助けたのはヤクザに売り飛ばされた少女ユリ(モニカ)だった。

 麻薬の略奪、ヤクザと中国マフィアの抗争、悪徳刑事が絡み合い、追われることになったレオとユリの逃亡劇が描かれます。


 面白かった。
 ハードなバイオレンスとラブストーリーを合体させた内容でした。

 スリリングなストーリーにパンチの効いたアクション、スピーディーな展開と、全く飽きさせません。クスッと笑えるシーンも随所に散りばめられてコメディのようでもあり。登場人物が皆どこか抜けていて人間味があります。

 レオとユリの距離の縮まり、レオの優しさと心の変化も見どころです。
 レオの窪田正孝はとても格好いい。鍛え抜かれた肉体もアクションも台詞も言うことなしでした。試合のシーンも良かった。

 ユリを演じた小西桜子も好演。大胆なシーンも堂々と演じていて今後の活躍が見たいと思わせる女優だと思いました。


 その他、クセの強い俳優たち。大森南朋、染谷将太、塩見三省、内野聖陽などなど、楽しくて仕方ない配役でした。窪田正孝と小西桜子の爽やかさの一方で、個性派、実力派俳優たちの男の色気がむんむんです。シリアスとコミカルのバランスが絶妙で、とにかく皆上手いので映像に重みがあります。

 滝藤賢一もシーンは少ないけれど流石の存在感。声(電話)の演技まで面白かった。

 朝ドラに出演中で父が本田博太郎の本田大輔も短いシーンながら存在感ありました。

 ベッキーのキレキレの演技も印象的です。

 三池崇史監督の作品は久しぶりでしたし詳しくはありませんが、監督らしさ全開の映画ではないかと思いました。

****


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

のらん

☆4つ、ついてますね♪
こういう若者向け邦画は、すっかりごぶさたですが〜(^_^;
by のらん (2020-03-07 15:22) 

Naka

のらんさん
nice!&コメントありがとうございます。
個人的に、好みの作品というだけで☆4つです(^^
窪田正孝はじめ、大森南朋、内野聖陽と好きな俳優さんの魅力が堪能できたのも嬉しかったです。
中国マフィア側の女性を演じた藤岡麻美も印象深かったですが、ディーン・フジオカの妹だと後で知りました。
面白い映画でした♪
by Naka (2020-03-08 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。