SSブログ

「ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密」 [映画(新作)]

knivesout.jpg
Knives Out
2019アメリカ
監督・脚本:ライアン・ジョンソン

出演:ダニエル・クレイグ、アナ・デ・アルマス、クリス・エバンス、ジェイミー・リー・カーティス、マイケル・シャノン、ドン・ジョンソン、トニ・コレット、ラキース・スタンフィールド、キャサリン・ラングフォード、ジェイデン・マーテル、フランク・オズ、リキ・リンドホーム、エディ・パターソン、K・カラン、ノア・セガン、クリストファー・プラマー


 大邸宅に暮らすミステリー作家の老主人の誕生日パーティーに家族が集まるが、その翌朝彼は遺体となって発見される。果たして自殺か他殺か・・・。

 匿名の人物から依頼を受けた名探偵ブノワ・ブランが、二人の刑事と共に捜査に当たります。


 序盤は、パーティーの夜に何があったのか、断片的な映像を挟みながら、家族一人一人への聴取が進んで行きます。
 会話が多いので少し眠気に襲われましたがその後一気に面白くなります。

 家族それぞれに動機があり、どんどん深まって行く謎。
 話の組み立て方が上手いので引き込まれます。その中で、登場人物たちの本性が露わになり、人間臭くて滑稽なシーンの連続でした。

 ブランの人物像もユーモラスで、ダニエル・クレイグが生き生きと演じています。ぜひシリーズ化して欲しいキャラクターでした。

 事件の重要な証言者の看護師を魅力的に演じたアナ・デ・アルマス。彼女のキャラクターが謎解きを断然面白いものにしていました。その他曲者揃いの俳優陣の演技も見応えがありました。

 ドーナツの穴が埋まる瞬間(笑)はスッキリします。タイトルの意味するところも面白い。楽しめる仕掛けが沢山あって、上質なサスペンスを堪能しました。

****


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

coco030705

コロナ騒ぎの最中に取り込みごとがあり、ブログを休止中です。
この映画、よさそうですね。ダニエル・クレイグは、いよいよ007のボンド役も卒業ですね。
これからは、この作品のような面白いものに出演してほしいですね。
by coco030705 (2020-03-11 01:33) 

Naka

cocoさん
nice!&コメントありがとうございます。
ダニエル・クレイグのブラン探偵ははまり役でした☆
007の新作公開は11月に延期になりましたね。待ち遠しいです。
新型コロナ、終息して欲しいですね(;;
by Naka (2020-03-13 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「初恋」ヴェンキ(チョコレート) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。