SSブログ

カフェ&レストラン [チェコ旅行]

チェコのカフェやレストランはどこも外観はもちろん、店内の造りや調度品もとても素敵でした。

特に感動だったのが、3日目の昼食をとったカフェ・インペリアル。
インペリアル01.jpg インペリアル02.jpg
落ち着いて食事のできる雰囲気。
具沢山のシチューがとても美味しかったです。


2日目の昼食。
チェスキー・クルムロフの醸造所直営のレストラン、エッゲンベルクにて。
スヴィチュコヴァー.jpg レスタウラツェ・エッゲンベルク.jpg
チェコの定番料理。グラーシュは肉のシチューですが、こちらはスヴィチュコヴァーというソース煮です。(違いがよく解りません^^;)
端に添えられているのはクネドリーキと呼ばれる蒸しパンのようなものだと思います。
それぞれ店によって独自のアレンジがあるようです。

マス料理.jpg エッゲンベルク.jpg
大胆な盛り付けのマス料理。ビールに合いました。


2日目の夜は、カフェ・ルーブルにて軽食。
カフェルーブル02.jpg

カフェルーブル03.jpg カフェルーブル01.jpg
入口も店内も店員さんもお洒落でした。

カフェ02.jpg
チェスキー・クルムロフでたまたま入ったレストランのトマトスープは絶品でした。どの店もシチューやスープに力が入っている気がします。

3日目の夜は、有名な老舗のビアホールで。
カリハ01.jpg カリハ02.jpg


料理もビールもコーヒーも、どの店もとても美味しかったです。
値段は日本と同じ位か、少し安いと思います。

特にビールはどの店も一杯40コルナ(約200円)位と安いです。
ちなみにチェコは国民1人当たりのビールの消費量が世界一だそうです。

ヨーロッパはケーキも本場だと思いますが、食事だけでお腹一杯になり食べられなかったのがちょっと心残りでした。


朝食.jpg
ホテルの朝食ビュッフェも充実していました。
プラハハム、チーズ、スモークサーモン、卵料理、サラダ、パン、コーヒー、フルーツetc.全てが美味しかったです。




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

coco030705

こんばんは。
ヨーロッパはイギリスを除いて、食べ物がおいしいんですよね。Nakaさんのいかれたレストランはどれもこれも美味しそうでいいですね。
私は以前少しだけロンドンの語学学校へ通ったことがあったんですが、外食は中華やインド料理などが多かったです。イギリスの料理はまずいので有名です。といっても、私が下宿していたところは、おばさんがお料理上手だったんでよかったんですけれど。またヨーロッパへ行きたいものです。

by coco030705 (2017-07-25 20:36) 

Naka

cocoさん
nice!&コメントありがとうございます♪
ヨーロッパを一週間位で3か国回ったことがあって、
忙し過ぎてあまり記憶に残っていませんが、
イギリスの料理が大雑把な味だったのは覚えています(^^;。
今回は3日間だけでしたが、狭い土地をじっくりと観光できたので良かったです。
長期間その国に住んで生活するとまた違った楽しみがあるでしょうね。留学されたcocoさんが羨ましいです♪
私もまたヨーロッパに行きたいです(笑)


by Naka (2017-07-26 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。