2017年のベスト作品 [映画その他]
☆昨年は劇場で40本の映画を観ました。
その中から私の好きだった作品を順に選んでみました。
「ブレードランナー 2049」
世界観が好きです。奥深い映像と哲学的なストーリーに引き込まれました。次の「ラ・ラ・ランド」と迷ったのですが、より刺激的だったので。
「ラ・ラ・ランド」
切ない愛の話ですが、歌やダンスなど演出が楽しかった。”ときめき”はベストの映画でした。
「セザンヌと過ごした時間」
空気感が心地良く、心の琴線に触れる作品でした。
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」
ひたすら楽しかった。クリス・プラットが格好良いです。
「マグニフィセント・セブン」
ウェスタンで描かれる男同士の絆はたまりません。
「ハクソー・リッジ」
戦闘シーンの迫力に圧倒されました。
「ムーンライト」
自分らしく生きることの困難。美しい映像が心に沁みました。
「T2 トレインスポッティング」
20年ぶりに彼らの姿が観られて嬉しい続編でした。
「夜明けの祈り」
女性の解放の物語に感動しました。
「スプリット」
ジェームズ・マカヴォイの変幻自在の演技は見応えありました。
「ダンケルク」
臨場感溢れる演出が素晴らしかった。
「プラハのモーツァルト 誘惑のマスカレード」
モーツァルトとオペラの魅力を再認識しました。
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」
楽しい動物たちとレッドメインの魅力的なキャラクターが良かった。
「マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ」
イーサン・ホークがはまり役でした。
☆TVドラマのベストは・・・
「ピウス13世 美しき異端児」でした。
法王ジュード・ロウの魅力とバチカンの世界にはまり、DVDを購入して何度も観ました。
昨年はあまり観なかった邦画を今年はもっと観たいと思っています。
今年もいい映画、ドラマにたくさん出会えますように・・・。
その中から私の好きだった作品を順に選んでみました。
「ブレードランナー 2049」
世界観が好きです。奥深い映像と哲学的なストーリーに引き込まれました。次の「ラ・ラ・ランド」と迷ったのですが、より刺激的だったので。
「ラ・ラ・ランド」
切ない愛の話ですが、歌やダンスなど演出が楽しかった。”ときめき”はベストの映画でした。
「セザンヌと過ごした時間」
空気感が心地良く、心の琴線に触れる作品でした。
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」
ひたすら楽しかった。クリス・プラットが格好良いです。
「マグニフィセント・セブン」
ウェスタンで描かれる男同士の絆はたまりません。
「ハクソー・リッジ」
戦闘シーンの迫力に圧倒されました。
「ムーンライト」
自分らしく生きることの困難。美しい映像が心に沁みました。
「T2 トレインスポッティング」
20年ぶりに彼らの姿が観られて嬉しい続編でした。
「夜明けの祈り」
女性の解放の物語に感動しました。
「スプリット」
ジェームズ・マカヴォイの変幻自在の演技は見応えありました。
「ダンケルク」
臨場感溢れる演出が素晴らしかった。
「プラハのモーツァルト 誘惑のマスカレード」
モーツァルトとオペラの魅力を再認識しました。
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」
楽しい動物たちとレッドメインの魅力的なキャラクターが良かった。
「マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ」
イーサン・ホークがはまり役でした。
☆TVドラマのベストは・・・
「ピウス13世 美しき異端児」でした。
法王ジュード・ロウの魅力とバチカンの世界にはまり、DVDを購入して何度も観ました。
昨年はあまり観なかった邦画を今年はもっと観たいと思っています。
今年もいい映画、ドラマにたくさん出会えますように・・・。
nice!をありがとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
by Naka (2018-01-28 00:26)